売りと買いしかないから最初は簡単かと思うけど、実際は横の時間軸と縦の価格の軸があって、その組み合わせは点と点で考えると無限の組み合わせがある。その中から勝てる組み合わせを選び続けなければならない、難しいのはあたりまえ。

6787メイコー
年初来高値ではないがPO、出来高5MAクリア。
少し下に指値で、また買えず置いてけぼり。
これは、高値掴みでの損失よりも、利益を逃した損失の方が大きい。
改善するには、まずは小単位で入る。

6597HPCシステムズ
POではないけど、5MA上向きで支えられて上がってる。
指値で買えず。

2484出前館
日足良い形だけど、時間が9時半だし高値つけそうだったので、押し目待ち。
今日はコレに集中してみようと、ずっと見てた。
押しが深いと思いつつ、買い。
VWAP割れたので、すぐにロスカット。少しみて戻ってきたので、また買い。
ロスカットしなければ、戻ってきたのに無駄な損をしてしまったと嫌な感情がこみ上げる。
損を取り戻したとこで決済。
感情に振り回されたトレードは良くない。

2484出前館 +1500