私は欲深く馬鹿なのですぐ騙されてしまう。
恥ずかしい話だが、トリプルソッドに入会する少し前に某高額塾に入ってしまっていた。
そこは本当に酷いとこで、先生と呼ばれる人物は高級スーツで高級な腕時計をして腕組みしてるいかにも詐欺師的な風貌、サポートはド素人で相場知識などまるでない。
数枚のPDFに5分程度の動画が5本ほど。
内容は稚拙で具体性に乏しく再現性は皆無。実践動画なのに、実践してない。
トリプルメソドはサポートも即対応し丁寧で具体的でわかりやすい。それにリアルトレードもあって勉強になる。
トリプルソッドと比べてしまい、この悪質な某高額塾に返金請求したが、サポート担当が電話で『返金しません』と言ってきた。想定済みだったので、社長宛に訴訟を前提とした内容証明を送った。
私としては裁判したかったのだが、後日全額返金してきた。
おそらく情報商材の9割は使えないゴミだが、トリプルソッドは具体性や再現性がある本物だと思う。

3556リネットJ
貸株料が高かったり、そもそも売れなかったり、積極的にカラ売りをしたいのだけど、
サインの特性から寄付き直後は買いから入っていくことになってしまう。
ニユーラルポケットは逆PO、日足的にもサポートラインがない、結果買いで正解だが見送り。
すららネットは5MA乖離がちょっと大きい。
JMDCは買いと売りがほぼ同時にサイン、こういうのトレードできるって上級者でしょう。
わからないのに、根拠も薄い無策トレードは勝っても負けても、経験上悪い影響しかない。
9時半すぎにリネットJに売りサイン、高く寄り付いて十分押しを作ってからの上昇なので、
強いと思った。VWAP付近で買えたが地合が悪いせいか上昇しない。
微益で撤退、もしもってたらロスカットだったのでよかった。
いやいや、そもそも売りサインだから売り目線でやればよかったのだ。
素直になれない歪んだ性格が災いしている。

3556リネットJ +2000