12月最初の取引。
勝ち負けを気にするから勝てない、トレードは博打ではなく仕事だ。
と、思うようにする。
博打的な理論だと胴元有利で資金力の大小が優劣勝敗の結果に直結する。
そして博打に振り回されて博打で終わってしまう。
仕事だと思えば規律をもち学習し、ロスカットも経費と捉え、スキル向上する。
わかっていても難しい、でも難しいからこそやる価値もある。

3998すららネット
急騰サインは9時10分、日足はボックス圏抜け買い有利、7000円付近にラインがあったので、
ここまで伸びると思い押し目待たずすぐ買う。
上値取りにいこうとするが超えられず、売られると思い決済。
その後売られVWAPも割る、強い銘柄はVWAPまで押し目を付けずに上昇するので、
諦めていたら、そこから強く反転し、7000円まで到達してしまった、残念だ。
同時にラクスの売り場を考えていたが、これは買いが正解だった。
やはりまだ実力不足なので最小ロットで場数踏むしかないようだ。

3998すららネット +4000